6月 09

今年は脱毛サロンへ行ってみたいです

今まで脱毛の経験は無いですが、今年は脱毛に挑戦しようかなと考えています。昔は、脱毛もかなり値段が高くて、中々手が出ませんでしたが、今は広告やキャンペーンも結構あり、安く出来るので、ここ数年になってかなり興味を持ちました。元々、毛は濃くないですが、毎回自宅で剃ったり、抜いたりするのは、結構面倒な時があります。それを考えると、時間は掛かって何回か通ってでも、永久に生えないなら脱毛する方が楽だなと思います。何より、自分で脱毛するよりも、サロンで脱毛した方が、剃り残しもなくて綺麗だし、良いなと思います。周りの友人も、結構脱毛サロンに行っている人がいるので、話を聞いてみると、脱毛何回か通わないといけないのと、脱毛した後は日焼けを気にしなくてはいけない事以外は、断然サロンをオススメするとの事なので、さらに興味が増しました。サロンも沢山あるので、迷ってましいますが、サロンに通っていた友人などに、色々聞いたりして今年は、探してサロンデビューしてみたいなと思っています。
ワキのムダ毛処理と脱毛

6月 09

思い出にムダ毛は撮さない

結婚してから5年目を迎える前にブライダルフォトを撮影しました。

その間に妻や母になり毎日がドタバタで自分の身なりも構わずな日々でした。

とりあえず顔のうぶ毛と眉毛は整えていたけれど後は無法地帯。

高校生のころ、毎日お肌のお手入れをしていたのが嘘みたいな生活でした。

写真を撮る為にドレスを選んだ時に、「あぁ、見えるところはやらなきゃなぁ」とセルフケアですが毛のお手入れをしました。

この時、何となく自分の手がたまたま目に入りました。

指の毛も生えてるし、何だか所帯染みた手になったなぁと思い、指の毛をきれいにして保湿しました。

撮影も無事に終わり、1ヶ月後に完成した写真を受け取りました。

いろんなシチュエーションでみんな素敵。

その中に指輪の交換シーンがあり、肌のキメまでハッキリ写っている写真がありました。

見た瞬間、「あの時気がついてよかった」と思いました。

一生残る思い出に女として恥ずかしい部分は残したくないですもんね。

6月 27

男性特有?の不思議な毛

男性に多いのが、ほくろに1本だけひょこと生えた毛・・・女性にもいますけど、オヤジに多いイメージです。ほくろの周りには毛なんか生えていないのに、なんでほくろにだけ毛が生えてるんだろう??・・・そういう意味ですごく不思議です。私はずっと不思議な毛として認識してました。

で、脱毛のことを調べていた時に思ったのが、ほくろの毛ってレーザー照射とかできるのか?っていうこと。何しろ黒いものに反応するのがレーザーなんで、ほくろに照射したら思いっきり皮膚に照射されちゃいますからね。

しかし、なんと最近のレーザーはほくろに照射しても大丈夫という人がいます。ほくろにレーザーを照射するかどうかは本人が選べるそうで、照射しても痛みもなく、脱毛も簡単にできて、むしろほくろが薄くなってきたという人もいるほど。ほくろだから脱毛できない、ということはないらしいです。

しかもほくろ除去&脱毛できるというレーザーもあるとか。ほくろの除去ってレーザを使うんで、良く考えればそれほど無茶なことでもないですね。ほくろがある人はけっこう悩んでいる人も多くて、口コミサイトには悩みとかも書き込まれてます。女性でもほくろに毛があるから脱毛したい!っていう人、けっこういますね。レーザー脱毛している場合はカウンセリングで確かめてみるとよいですよ。

6月 27

ふくらはぎは脱毛しなくても大丈夫なワケ

ふくらはぎの脱毛をレーザーで根気よくやっている人も多いと思います。ふくらはぎはかなりムダ毛が目立つ部分ですからねー。夏になると足を出す人も多いでしょうし、そうなるとムダ毛処理必須!っていう場所なんで、とっとと処理しておいたほうが楽です(笑)。

私はふくらはぎは永久脱毛してないんですけど、最近になって「永久脱毛しなくてもいいかもなー」と思うようになりました。それは、年のせいかふくらはぎの毛がうすーくなってきたから(笑)。年を取ると毛が薄くなってくる、っていうのは本当なんですね。

あんまり意識してませんでしたが、最近になってお風呂で気づきました。そういえば頭の毛の質もかなり変わってきましたし、腕の毛も若いころ(ハタチぐらい?)に比べるとほとんど気になりませんから。

ふくらはぎの毛は、昔はもっと太くてしっかりした毛が全体にわたって生えてましたけど、30歳を過ぎたころからだんだん少なくなり、毛も細くなり、今では足の中心部分に2列程度生えているだけです。

良く考えてみると、眉毛も薄くなったことに気づきました。若いころは毛を抜きまくってましたけど、最近は毛を抜くことなんて皆無。不要な部分をちょっと剃るだけですね。

年を取るとかなり薄くなってくるのが体毛というものなんですねー(笑)。若い時はムダ毛をすっかり処理したくなると思いますが、お金のない方はカミソリで剃っておくだけでも大丈夫だと思いますよ。自然に無くなってきますからね(笑)。

6月 27

あの部分も脱毛できるの?

女性の中にもあの部分の毛で悩む人が結構います。あの部分とは「乳首の周り」!乳首周りの毛が太めの産毛だと彼氏に見せるのが恥ずかしいでしょうし、男性も「えっ?!」と思うらしいですよ(笑)。男性はともかく、女性でこの部分が剛毛っていうのはかなりきついでしょうねー。

でも!脱毛料金をいろいろ見ていたら、「乳首周りの脱毛」っていう脱毛料金のパックを発見。ちょっとびっくりしました。乳首周りの料金があるとは!体だの脱毛のオプションかと思ってたら、きちんとそれだけの料金がありましたね。

ただ、乳首は色素が多いのでレーザーは不向きなのかも・・・乳首に照射してしまってやけどしたらいけないんで、ギリギリのところまで照射がしづらいんでしょうね。

口コミとか噂とかを調べてみても、ニードルで処理したっていう人が多い!ここでニードル脱毛が活躍するんですね~!フラッシュ脱毛もできるらしいですが、あまりにも産毛すぎると効果がないこともあるらしいです。フラッシュやレーザーは黒いものに反応するので、毛が細すぎると反応しづらいんでしょうね。しかも、肌が黒いとそっちに反応してしまうという難儀なことに(笑)。

どうやら乳首周りの脱毛にはニードルが最適の様子。ニードル脱毛なんてもう使われてないだろうな~と思ってたんで、意外な発見でした。